好き(?)な馬の話 「ひ」

 「ひ」

いぶし銀の呼び声高いヒットザターゲットが真っ先に思い浮かびました。

 

f:id:smile-monster:20150815225019j:plain

 

  2008年出生   牡馬

  父:キングカメハメハ    母:ラティール

  獲得賞金 約3億5600万円(2015年8月11日現在)

 

ヒットザターゲットは、現在41戦しています。

最近の競走馬で41戦はなかなかめずらしく、このことだけでも、たたき上げの努力家のイメージがついてしまいますね。

 

宝塚記念では2012~2014年まで3年連続で出場するなど、人気は高いです。

が、今のところG1での勝利はありません。

(2012年の宝塚記念では、ヒットザターゲットへ投票したのですが、残念ながら惨敗。。。今となってはいい思い出)

 

もう7歳ですから、そろそろラストチャンスかと言われています。

 

とはいえ、先日の目黒記念では11番人気でありながら勝利を収めました。

G1だろうが、G2だろうが、G3だろうが、勝利することは大事です。

もしかしたら、僕たちはまだまだ彼の実力を見誤っているのかもしれません。

 

 

彼の走りを見ていると、「勝つときは勝つもんだ。負けるときは負けるもんだ(当たり前)」と言っているようで、堂々とした走りなのが潔い。

 

まあ、当たり前のことを当たり前にやることこそがいぶし銀なんですけどね。

 

ヒットザターゲットは今月の札幌記念に出走することが濃厚だとか。

久しぶりにヒットザターゲットに賭けてみようかな。