好き(?)な馬の話 「そ」

 「そ」と言えば、今日はソロルですね。

 

 

 f:id:smile-monster:20150715003949j:plain

  

  2010年出生   牡馬

  父:シンボリクリスエス  母:ラバヤデール

  獲得賞金 約1億7500万円(2015年7月14日現在)

 

ソロルは昨日7月13日のマリーンステークスin函館競馬場で勝利したばかり。

おめでとうございます。

 

ダートのオープン~G3で主に活躍している馬ですから、あまり知られていないかもしれませんが、ちょこちょこ名前は目にする馬だと思います。

 

G1ダートの代表レースであるフェブラリーステークスでは惨敗してしまった(2014年)ものの、その後も精力的にレースに出場しています。

 

1年以上も勝利がなかったのですが、ようやく昨日、勝ち鬨をあげることができました。

 

 

なんというか、足腰も安定しているし、優秀な馬だと思うんですが、なぜか勝てない、もっとやれる馬なのにもったいない、という印象の馬ですね。

まるで勝ち負けにこだわっていないような、ある意味ではすがすがしい馬です。

何はともあれ愛すべき馬です。

 

 

みんなからの期待値も高いようですから、オースミレパードとまではいかずとも、怪我にはくれぐれも気をつけて、末永く競走馬としての命を全うしてもらいたいものです。

 

オースミレパードは通算222戦!

大半は中央競馬ではなく、高知競馬に注いだとはいえ、大きな怪我もなく、走り続けるというのは、少なくとも並大抵の精神力ではありません。

 

ソロルの今後が楽しみです。