好き(?)な馬の話 「す」

「す」・・・

最近はやたらスピルバーグの名前を聴きますねえ。

 

f:id:smile-monster:20150708001929j:plain

 

  2009年出生   牡馬

  父:ディープインパクト  母:プリンセスオリビア

  獲得賞金 約3億3000万円(2015年7月7日現在)

 

6歳と言えばもう古馬なのですが、最近になって本当に名前がよく挙がるようになりました。

端正な顔立ちに均整の取れた体躯。

どこに出しても恥ずかしくない馬だと思います。

完全なる追い込み型ですし、やはりみんな、なんだかんだいって天皇賞の連覇を期待しているのでしょう。

 

今年はまだひとつしかレースで駆けていないのですが、それもそのはず、つい先日、イギリスのプリンスオブウェールズステークスで走ったばかり。

 

結果は6着に終わったものの、日本の馬が海外のレースに出るのはやっぱり興奮しますね。

とりあえず無事に帰国できたようでよかったです。

 

プリンスオブウェールズステークスでの人気はどうだったのかというと、老舗ブックメーカーであるWilliamHillでは7番人気の11倍でした。

 

今回は賭けませんでしたが、そのうちJRAでも海外レースの販売がされる(オッズはJRA独自のオッズ)ようになると、ブックメーカーJRAでも比較したりして、面白くなりそうですね。

 

少し話がそれましたが、スピルバーグの日本での自走は秋とのこと。

どう考えても天皇賞に照準を合わせていると思いますので、夏を終えたときの仕上がりを楽しみにしたいものです。

 

 

また今年も夏の上がり馬がいればなお面白いですね。