競馬法の話

このブログを始めるにあたって、あらためて競馬のことを学ばなければと思い、実は競馬法というものに目を通しました。

 

 

けっこう面白いですね。

 

 

ということで、突然ですが、競馬クイズです。

 

 

第1問

競馬の監督官庁は?

 

第2問

的中者がいない場合はどうする?

 

第3問

当たり馬券の払い戻し期限は?

 

 

 

答えは次回。

 

 

ところで、現行の競馬法では、あくまで国内のレースにしか投票できませんが、凱旋門賞ドバイワールドカップなど、主要な国際レースにも投票できるようになる改正案が衆院本会議に提出され、可決成立しました。

早ければ平成28年から購入できるとのこと。

 

ますます競馬から目が離せなくなりますね!